ビジネスコンサルティング
様々な業界に携わり、ディスカバリーが培ったビジネスマニュアル
ブランディング編
ブランド価値を育て上げる
単に製品を売るだけでなく、企業や商品が持つ価値、独自性、信頼性を伝える
ブランドの認知度を高め、忠実な顧客を獲得し、競合との差別化を図る。
商品設計と市場調査編
商品設計と販路の最適化
製品やサービスを適切な市場に結びつけるプロセスや考え方が最重要
「商品・市場・マッチング」この三つの観点を抑えます。
各媒体におけるマーケティング
各ポータルサイトの最適化
各ポータルサイトで売上アップに必要な戦略をご提案
各ポータルサイトにマッチングしたサービスと価格を選定して売上向上を目指します
ECサイトのSEO分析と実行
各ECモールによってSEOは異なり、それぞれの最適化が必要
ECサイトのSEO最適化は、トラフィックを最大化し、売上を増やすための重要な施策です。
口コミ施策
口コミ獲得の仕組みを理解する
来客数の60%カキコミを行う口コミ施策をご提案
内部施策(業務フローへの導入)が必須です。
最近では公式LINEを活用した口コミ施策も不可欠です。
WEB制作編
クリックされやすいWEBデザイン
エンゲージメントに完全特化したWEB制作
競合他社や市場を分析した上で、市場に最適なHPを構築します。
ブランド価値が伝わるWEBデザイン
デザインに完全特化したWEB制作
クライアント様の商品やブランディングを伝えるデザインをご提供します。
WEB広告編
広告運用とWEBマーケティング
アナリティクス分析(ユーザー情報・動向)の活用
広告設定やコンテンツ制作において
費用対効果の最大化は常に分析あっての結果になります
LPの最適化とユーザー動向をヒートマップで解析する
リスティング広告の最大化は日々の分析結果から
LPのクリック数やスクロールページの動向を解析しLPをブラッシュアップしていきます
公式LINE編
公式LINEとキャンペーン
公式LINEによる口コミ施策とキャンペーンの配信
LINEは顧客と直接的にコミュニケーションが取れるツールであるため、効果的に活用することで集客やリピーター獲得に繋がります。
SNSマーケティング編
SNSマーケティングは認知拡散と顧客様へのPRになる
Instagram/X/Tiktokアメブロ
などをフル活用
各SNS媒体によって、配信する情報の中身や発信方法は区別していきます。
ビジネスコンサルティング
様々な業界に携わり、
ディスカバリーが培ったビジネスマニュアル
ブランディング編
ブランド価値を育て上げる
単に製品を売るだけでなく、企業や商品が持つ価値、独自性、信頼性を伝える
ブランドの認知度を高め、忠実な顧客を獲得し、競合との差別化を図る。
商品設計と市場調査編
商品設計と販路の最適化
製品やサービスを適切な市場に結びつけるプロセスや考え方が最重要
「商品・市場・マッチング」この三つの観点を抑えます。
各媒体におけるマーケティング
各ポータルサイトの最適化
各ポータルサイトで売上アップに必要な戦略をご提案
各ポータルサイトにマッチングしたサービスと価格を選定して売上向上を目指します
ECサイトのSEO分析と実行
各ECモールによってSEOは異なり、それぞれの最適化が必要
ECサイトのSEO最適化は、トラフィックを最大化し、売上を増やすための重要な施策です。
口コミ施策
口コミ獲得の仕組みを理解する
来客数の60%カキコミを行う口コミ施策をご提案
内部施策(業務フローへの導入)が必須です。
最近では公式LINEを活用した口コミ施策も不可欠です。
WEB制作編
クリックされやすいWEBデザイン
エンゲージメントに完全特化したWEB制作
競合他社や市場を分析した上で、市場に最適なHPを構築します。
ブランド価値が伝わるWEBデザイン
デザインに完全特化したWEB制作
クライアント様の商品やブランディングを伝えるデザインをご提供します。
WEB広告編
広告運用とWEBマーケティング
アナリティクス分析(ユーザー情報・動向)の活用
広告設定やコンテンツ制作において
費用対効果の最大化は常に分析あっての結果になります
LPの最適化とユーザー動向をヒートマップで解析する
リスティング広告の最大化は日々の分析結果から
LPのクリック数やスクロールページの動向を解析しLPをブラッシュアップしていきます
公式LINE編
公式LINEとキャンペーン
公式LINEによる口コミ施策とキャンペーンの配信
LINEは顧客と直接的にコミュニケーションが取れるツールであるため、効果的に活用することで集客やリピーター獲得に繋がります。
SNSマーケティング編
SNSマーケティングは認知拡散と顧客様へのPRになる
Instagram/X/Tiktokアメブロ
などをフル活用
各SNS媒体によって、配信する情報の中身や発信方法は区別していきます。
