医療・介護・歯科特化型コンサルティング

ディスカバリーの施策紹介
医療・介護・歯科特化型コンサルティング

クリックされやすいWEBデザイン

エンゲージメントに完全特化したWEB制作
競合他社や市場を分析した上で、市場に最適なHPを構築します

最適化とは?

離脱率を減らすため、ユーザー目線に沿ってHPの構築を行います。

ユーザー目線の判断方法とは?

自社ツールを使うことで、ユーザーのクリック・スクロール分布をヒートアップで分析しリアルタイムなユーザー目線を追跡します。

最適なデザイン性とは?

トレンドや画像素材にこだわった視認性が高く、洗練されたデザインを提供します。

各ポータルサイトの最適化

各ポータルサイトで売上アップに必要な戦略をご提案
各ポータルサイトにマッチングしたサービスと価格を選定して売上向上を目指します

売上アップの戦略とは?

ポータルサイトによって上位表示されるアルゴリズムや検索ボリュームは異なります。弊社では各ポータルサイトの情報を分析し、より高い成約率につながる戦略を提案します。

価格設定の基準は?

クライアント企業様のブランド価値に沿った価格帯を優先しますが、各ポータルサイトのボリュームゾーンに合わせてキャンペーンを打つことで新規顧客の獲得を目指す施策を提案致します。

競合他社との差別化は?

テンプレートのようなライティングで掲載している他社が多い中、弊社では独自のライティング技術で、差別化を図ります。価格帯や内容など競合他社と比較されたときにユーザー目線で常に喜ばれることを優先します。

口コミ書き込み率60%を目安に

来客数の60%カキコミを行う口コミ施策をご提案
内部施策(業務フローへの導入)が必須です
最近では公式LINEを活用した口コミ施策も不可欠です

口コミとは?

顧客満足度を超える顧客感動(=ホスピタリティ)が生まれた際に口コミは発生します。
このような顧客様はロイヤルカスタマーでもあり、簡単に離脱しません。

ユーザー目線の口コミ

2:6:2=絶対に書かない:お願いされたら書く:書く
と言われています。
弊社でご提案させていただく内容は、8割の顧客様からの口コミを得ることです。

口コミの媒体は?

Google口コミは勿論、各ポータルサイトでの口コミも集客には欠かせないのでこちらへの口コミ経路の施策も行います。

GoogleMAPの設定

GoogleMAP上での上位掲載に必要な設定も同時に行うことで、口コミと相乗効果を生み集客に繋がりやすくなります。(MEOと説明されたりもします)

LPの最適化とユーザー動向をヒートマップで解析する

リスティング広告の最大化は日々の分析結果から
LPのクリック数やスクロールページの動向を解析しLPをブラッシュアップしていきます

LPの最適化とは?

弊社のLP制作のノウハウで、既に効果を発揮できますが、ファーストリリースで広告の最大化は見込めません。繰り返し調整していく必要があります。

ヒートマップ解析とは

ユーザーが[いつ/どこで/何をしたか]が確認できるツールになります。
最終リーチ(例:予約など)への導線を構築するには不可欠な作業になります。

LPのノウハウについて

例えば、トップから各セクション毎に
[ファーストインプ,魅力1,理由•••特典]などとユーザー心理に基づき構築していきます。
また[見た目が洗練されている/品質がいい/コスパがイイ]などピックアップ要素の選定など、常に最先端のトレンドと照合しながら、多角的に要素分解して制作していきます。

広告運用とWEBマーケティング

アナリティクス分析(ユーザー情報・動向)の活用
広告設定やコンテンツ制作において
費用対効果の最大化は常に分析あっての結果になります

広告設定とは?

広告を設定する際は、広告に沿った適切な広告設定が必要です。セグメントを絞ったりエリアを絞ったりなど、ヒアリングを基に最適解を選定します。

クリック単価は相場の2/3を目安に

クリック単価を下げることで広告費用はパフォーマンス高と言えます。弊社では2/3を目安に最適化出来る運用を行います。(例:約10円→約6円)

WEB広告なら媒体問わずリーチ可能

Google広告/インスタ広告/X広告etc.媒体は関係なく運用から効果測定まで行います。もっともクライアント様の得意とするSNSでの広告運用が望ましく、かつGoogle広告が効果を感じられやすい傾向にあります。

SNSマーケティングは認知拡散と顧客様へのPRになる

Instagram/X/Tiktok/アメブロなどをフル活用
各SNS媒体によって、配信する情報の中身や発信方法は区別していきます

コンセプトワークから

コンテンツを制作する前が最も重要で、
[誰が/誰に/何を]伝えていくのかなどコンセプトワークから考案いたします。

フェーズによって運用方法は変化する

投稿数>質
質<投稿数
どちらを優先すべきかは、アカウントの状況によって大きく変わります。
どちらも100%で運用していくことがベストではあるものの、自社リソースが足りていないなど課題のある中SNS運用をしていく際は、フェーズによって変化させていきます。

キャンペーン施策や顧客とのコミュニケーション

キャンペーン施策を行うと同時に、フォロワーや顧客とコミュニケーションを取ることで、来店に繋がりやすくなったり、また顧客の求めるニーズに気づくきっかけにもなります。
弊社では、キャンペーン施策≒フィードバックにも繋がる運用を行います。

フォロワー/再生数など結果第一主義

例:年間増加フォロワー1200人/年間いいね数1,2万/月間総再生数6万
などSNSにおける目標を達成することは大前提での運用を行います。(KPI)
弊社では、その上で実際に集客に10%結びつくかを目標に運用いたします。(KGI)

ディスカバリーの施策紹介
医療・介護・歯科特化型コンサルティング

採用目的と目標の設定

明確な求人要項を決めることから始まります
自社にとって必要な人材はどのようなものか具体的に決めていく必要があります

求人要項の決め方

年齢、登用制度、募集人数など適切な項目を絞ります。

WEBマーケティング施策

自社の採用基準と求人サイトがマッチングするか精査する
各ポータルサイトによって求職者の層は若干異なります。

求職者のニーズに対応していく

自社の採用基準と求職者のニーズに溝があるケースですと採用率が伸びません。改善すべき点をピックアップして内容をマーケットに合わせていく作業を行います。

SNSマーケティング施策

求職者に対し、手に取るように社風を伝えることができる
ライフスタイル重視の求職者や新卒、若年層に向けて訴求しやすい

SNSの活用方法とは?

社風を動画で伝えていくのですが、ここで必要になってくるのがコンセプトワークになります。自己満で終わらすのではなく、自社の社風と求職者のニーズをマッチングさせることがコンセプトワークの際に大切な目標になります。

継続して持続可能な求人SNSを構築する

通年で継続していけば行くほど、他媒体に頼らずとも自社で完結できる求人SNSを構築していくことができます。

内容はデータに基づいて変動させていく

一定の期間、同じ企画でコンテンツ制作を作ることが大切です。その上で効果測定を行いながら、内容を変動させていきます。
社内の働きやすさ/給与の良さ/社長の人柄/新入社員のインタビューetc.弊社ではSNSマーケティングのノウハウを前提にご提案していきます。

ディスカバリーの施策紹介
医療・介護・歯科特化型コンサルティング

クリックされやすい
WEBデザイン

エンゲージメントに
完全特化したWEB制作
競合他社や市場を分析した上で、
市場に最適なHPを構築します

最適化とは?

離脱率を減らすため、ユーザー目線に沿ってHPの構築を行います。

ユーザー目線の判断方法とは?

自社ツールを使うことで、ユーザーのクリック・スクロール分布をヒートアップで分析しリアルタイムなユーザー目線を追跡します。

最適なデザイン性とは?

トレンドや画像素材にこだわった視認性が高く、洗練されたデザインを提供します。

各ポータルサイトの最適化

各ポータルサイトで売上アップに
必要な戦略をご提案
各ポータルサイトにマッチングしたサービスと価格を選定して売上向上を目指します

売上アップの戦略とは?

ポータルサイトによって上位表示されるアルゴリズムや検索ボリュームは異なります。弊社では各ポータルサイトの情報を分析し、より高い成約率につながる戦略を提案します。

価格設定の基準は?

クライアント企業様のブランド価値に沿った価格帯を優先しますが、各ポータルサイトのボリュームゾーンに合わせてキャンペーンを打つことで新規顧客の獲得を目指す施策を提案致します。

競合他社との差別化は?

テンプレートのようなライティングで掲載している他社が多い中、弊社では独自のライティング技術で、差別化を図ります。価格帯や内容など競合他社と比較されたときにユーザー目線で常に喜ばれることを優先します。

口コミ書き込み率60%を目安に

来客数の60%がカキコミを行う
口コミ施策をご提案
内部施策(業務フローへの導入)が必須です
最近では公式LINEを活用した口コミ施策も不可欠です

口コミとは?

顧客満足度を超える顧客感動(=ホスピタリティ)が生まれた際に口コミは発生します。
このような顧客様はロイヤルカスタマーでもあり、簡単に離脱しません。

ユーザー目線の口コミ

2:6:2=絶対に書かない:お願いされたら書く:書く
と言われています。
弊社でご提案させていただく内容は、8割の顧客様からの口コミを得ることです。

口コミの媒体は?

Google口コミは勿論、各ポータルサイトでの口コミも集客には欠かせないのでこちらへの口コミ経路の施策も行います。

GoogleMAPの設定

GoogleMAP上での上位掲載に必要な設定も同時に行うことで、口コミと相乗効果を生み集客に繋がりやすくなります。(MEOと説明されたりもします)

LPの最適化とユーザー動向を
ヒートマップで解析する

リスティング広告の最大化は
日々の分析結果から
LPのクリック数やスクロールページの動向を解析しLPをブラッシュアップしていきます

LPの最適化とは?

弊社のLP制作のノウハウで、既に効果を発揮できますが、ファーストリリースで広告の最大化は見込めません。繰り返し調整していく必要があります。

ヒートマップ解析とは

ユーザーが[いつ/どこで/何をしたか]が確認できるツールになります。
最終リーチ(例:予約など)への導線を構築するには不可欠な作業になります。

LPのノウハウについて

例えば、トップから各セクション毎に
[ファーストインプ,魅力1,理由•••特典]などとユーザー心理に基づき構築していきます。
また[見た目が洗練されている/品質がいい/コスパがイイ]などピックアップ要素の選定など、常に最先端のトレンドと照合しながら、多角的に要素分解して制作していきます。

広告運用とWEBマーケティング

アナリティクス分析
(ユーザー情報・動向)の活用
広告設定やコンテンツ制作において
費用対効果の最大化は常に分析あっての結果になります

広告設定とは?

広告を設定する際は、広告に沿った適切な広告設定が必要です。セグメントを絞ったりエリアを絞ったりなど、ヒアリングを基に最適解を選定します。

クリック単価は相場の2/3を目安に

クリック単価を下げることで広告費用はパフォーマンス高と言えます。弊社では2/3を目安に最適化出来る運用を行います。(例:約10円→約6円)

WEB広告なら媒体問わずリーチ可能

Google広告/インスタ広告/X広告etc.媒体は関係なく運用から効果測定まで行います。もっともクライアント様の得意とするSNSでの広告運用が望ましく、かつGoogle広告が効果を感じられやすい傾向にあります。

SNSマーケティングは認知拡散と顧客様へのPRになる

Instagram/X/Tiktok/アメブロなどをフル活用します
各SNS媒体によって、配信する情報の中身や発信方法は区別していきます

コンセプトワークから

コンテンツを制作する前が最も重要で、
[誰が/誰に/何を]伝えていくのかなどコンセプトワークから考案いたします。

フェーズによって運用方法は変化する

投稿数>質
質<投稿数
どちらを優先すべきかは、アカウントの状況によって大きく変わります。
どちらも100%で運用していくことがベストではあるものの、自社リソースが足りていないなど課題のある中SNS運用をしていく際は、フェーズによって変化させていきます。

キャンペーン施策や顧客とのコミュニケーション

キャンペーン施策を行うと同時に、フォロワーや顧客とコミュニケーションを取ることで、来店に繋がりやすくなったり、また顧客の求めるニーズに気づくきっかけにもなります。
弊社では、キャンペーン施策≒フィードバックにも繋がる運用を行います。

フォロワー/再生数など結果第一主義

例:年間増加フォロワー1200人/年間いいね数1,2万/月間総再生数6万
などSNSにおける目標を達成することは大前提での運用を行います。(KPI)
弊社では、その上で実際に集客に10%結びつくかを目標に運用いたします。(KGI)

ディスカバリーの施策紹介
医療・介護・歯科特化型コンサルティング

採用目的と目標の設定

明確な求人要項を決めることから始まります
自社にとって必要な人材はどのようなものか具体的に決めていく必要があります

求人要項の決め方

年齢、登用制度、募集人数など適切な項目を絞ります。

WEBマーケティング施策

自社の採用基準と求人サイトが
マッチングするか精査する
各ポータルサイトによって求職者の層は若干異なります

求職者のニーズに対応していく

自社の採用基準と求職者のニーズに溝があるケースですと採用率が伸びません。改善すべき点をピックアップして内容をマーケットに合わせていく作業を行います。

SNSマーケティング施策

求職者に対し、手に取るように
社風を伝えることができる
ライフスタイル重視の求職者や新卒、若年層に向けて訴求しやすい

SNSの活用方法とは?

社風を動画で伝えていくのですが、ここで必要になってくるのがコンセプトワークになります。自己満で終わらすのではなく、自社の社風と求職者のニーズをマッチングさせることがコンセプトワークの際に大切な目標になります。

継続して持続可能な求人SNSを構築する

通年で継続していけば行くほど、他媒体に頼らずとも自社で完結できる求人SNSを構築していくことができます。

内容はデータに基づいて変動させていく

一定の期間、同じ企画でコンテンツ制作を作ることが大切です。その上で効果測定を行いながら、内容を変動させていきます。
社内の働きやすさ/給与の良さ/社長の人柄/新入社員のインタビューetc.弊社ではSNSマーケティングのノウハウを前提にご提案していきます。

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